k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第49号 10月24日(日)〜10月30日(土)

あっという間に1週間が経ちます。

充実していてあっという間に時間が過ぎているのならいいのですが 。


最近「記録」を残さなければと思っています。

例えば、筋トレです。

体重と体脂肪率は毎週計測してブログに書いていますが、 もう少し詳細に記録を残して変化を自分で見取ることができれば意 欲につながるかもしれないと考えています。

アプリを使ってグラフに残していく形が現実的でしょうか。

Google先生に聞いてみようと思います。


それでは先週の振り返りです。


(1)仕事

①残業時間:18時間30分

(日曜日:4時間 月曜日:2時間45分 火曜日:3時間15分 水曜日:3時間15分 木曜日:3時間15分 金曜日:定時退勤 土曜日:2時間)


②振り返り

20時退勤がデフォルトになりつつあります。

費用対効果を考えるべきだと出張の帰りの電車で同僚の先生と話を していました。

絶対に働き方の改善は諦めてはいけないと思っています。

時間=人生だから、仕事のために自分の人生を削ってはいけない。

 

③後輩との振り返り

先週は出張で時間が取れなかったので、今週は金曜日に行います。

 


(2)健康

①60.1kg、体脂肪率18.4%


アプリで毎日計測して記録を残していきます。

 


(3)お金

①投資

あっという間に1週間が経ちます。

充実していてあっという間に時間が過ぎているのならいいのですが 。

 


最近「記録」を残さなければと思っています。

例えば、筋トレです。

体重と体脂肪率は毎週計測してブログに書いていますが、 もう少し詳細に記録を残して変化を自分で見取ることができれば意 欲につながるかもしれないと考えています。

アプリを使ってグラフに残していく形が現実的でしょうか。

Google先生に聞いてみようと思います。

 


それでは先週の振り返りです。

 


(1)仕事

①残業時間:18時間30分

(日曜日:4時間 月曜日:2時間45分 火曜日:3時間15分 水曜日:3時間15分 木曜日:3時間15分 金曜日:定時退勤 土曜日:2時間)

 


②振り返り

 


20時退勤がデフォルトになりつつあります。

費用対効果を考えるべきだと出張の帰りの電車で同僚の先生と話を していました。

絶対に働き方の改善は諦めてはいけないと思っています。

時間=人生だから、仕事のために自分の人生を削ってはいけない。

 

 

 

③後輩との振り返り

先週は出張で時間が取れなかったので、今週は金曜日に行います。

 


(2)健康

①60.1kg、体脂肪率18.4%

 


アプリで毎日計測して記録を残していきます。

 


(3)お金

①投資

f:id:kaeraion:20211031230544j:image


②ポイ活


12月で失効してしまうマイルがあるので、使い道を考えます。