k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第75号 1月15日(日)〜1月21日(土)

(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:61.1kg

体脂肪率:18.5%

先々週より微増ですが、ランニングの効果を感じています。

ランニングに時間をかけている分、ジムに行く回数が少なくなっているので、ジムにも足繁く通えるようにします。

 

②RUN

先週合計:16km

総計:46km

先週は起床がばっちり上手くいきました。

起きただけで偉い!と自分を肯定的に捉えるようにしたところ、毎朝5時起きが継続できました。

 

(2)お金

①1日1ミライシード

・道徳でムーブノート

終末に感想を書かせるのを継続しています。

クラスでのムーブノートの活用が増えてきました。

 

②定時退勤、残業時間

先週の残業時間:3時間25分

総計:7時間5分

時給換算:3時間25分= 10120円 、7時間5分=23529円

残業が3時間を超えると、1万円分をどぶに捨てているのと同じです。

僕の1時間の価値は3114円です。

時間単価で計算すると、時間の無駄を見える化しやすいです。

 

(3)発信

①note

先週も毎日更新を継続しました。

24日連続更新です。

休日に下書きを進めて、1月毎日更新を必ず達成します。

 

Twitter

先週からの増減:1071follower(+5follower)

毎朝、ハッシュタグを付けてtweetしました。

まずは、認知されること。

そのためにはtweet数を増やすこと。

 

(4)読書

先週はまだ「先生が忙しすぎるをあきらめない。」を読み終えられませんでした。

この週末に読み切ろうと思います。

 

(5)投資

①投資

先週、九州の話を書きました。

九州と合わせて沖縄についても調べてみたいと思います。

 

②優待、配当

東京テアトルから映画優待券が4枚分届きました。

大切に使っていきます。

 

③旅行

今週はANAの早割の予約がスタートします。

沖縄、九州あたりに行くことを狙って早めに計画を立てようと思います。