k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第76号 1月22日(日)〜1月28日(土)

毎日が過ぎるのがとても早く感じます。

2023年、もう1ヶ月が過ぎようとしています。

1日1日を本当に大切にして、毎日積み重ねていきます。

 

(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:60.6kg

体脂肪率:17.8%

久しぶりの17%台に乗りました。

めちゃくちゃ嬉しいです。

ランニングの効果を日々感じています。

②RUN

先週合計:23.5km

総計:72km

先週は木曜日だけ起床が遅れましたが、他の日はきっちり起きて走ることができました。

先週の寒波に負けず走り切れた自分を褒めたいです。

 

(2)仕事

①1日1ミライシード

1日1回はやはり難しい目標かもしれません。

1週間に3回以上に目標を下げて取り組みます。

②定時退勤、残業時間

定時退勤:2日

総計:4日

先週の残業時間:2時間45分

総計:9時間50分

時給換算:3114円×9時間50分=30610円

毎週月、火曜は「定時退勤」と決めて仕事をしています。

決めると仕事の進め方が変わります。

「早く帰りたい」よりは「〜時に帰る!」と決めた方が、早く終える意識が高まります。

 

(3)発信

①note

先週も毎日更新を続けられました。

今日で#33まで続いています。

今週の金曜までのnoteも作成することができているので、継続はまだ続けられそうです。

 

Twitter

followerを1100人にするという1月の目標は達成できなさそうです。

2月、3月はハッシュタグを使って認知してもらう時期にします。

#教職員垢で朝の挨拶を #もう5時っすよ

この2つを付けてtweetしてアカウントを覚えてもらえるようにします。

 

(4)読書

先週は「若き教師のための授業学」を読み終えました。

最近、通勤時に読めていない日もあるので、継続を心がけていきます。

 

(5)投資

株式投資

ポートフォリオの損益が大きく改善しました。

メディア株、九州に関する株を引き続き、気にしていきます。

 

②優待、配当

優待で東京テアトルの映画優待券4枚綴りが届きました。

前回の8枚綴りは消費するのが大変でした。

次回からも4枚くらいがちょうど良い気がします。