k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第77号 1月29日(日)〜2月4日(土)

2月に入りました。

異動と年度末の成績処理などに向けて、少しずつ取り組んでいかないと、後で大変な思いをすることになってしまいます。

こつこつと進めていきます。

 

(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:60.2kg

体脂肪率:18.5%

少し停滞期に入った気がします。

ここで絶対にやめないこと。

辞めれば確実に元に戻ります。

②RUN

先週合計:19.9km

総計:87.8km

平日5時起床は継続できています。

下半身にだいぶ疲労が溜まってきていました。

RUN後のストレッチを怠っていたせいです。

きちんとストレッチの時間を確保してRUN前後にストレッチをします。

 

(2)仕事

①ミライシード

道徳のワークシートの書かせ方を少し改善しようと思います。

200字の中ではなかなか思うことが書けていない気がします。

②定時退勤、残業時間

定時退勤:3日

総計:7日

先週の残業時間:2時間50分

総計:12時間40分

時給換算:3114円×12時間40分=39236円

月曜日、火曜日、金曜日の3日、定時退勤することができました。

どこかで2週間分の仕事の貯金ができるようにストックをします。

そして、今後余裕をもって定時退勤できるようにしたいです。

 

(3)発信

①note

#39まで続いています。

これも定時退勤と同じでとにかく量をこなして、ストックを溜めておくこと。

年度末や異動後は仕事に忙殺されることが目に見えています。

まだ余裕のある今のうちにストックをしておきたいです。

Twitter

先週のフォロワー:1083人(2月の目標まで残り117人)

noteに時間を割いているので、こちらにあまり時間を割くのは難しい。

毎朝のTweetは欠かさずやっていきます。

 

(4)読書

今読んでいるのは「できる人は168時間で1週間を考えている」と「教養としての投資」の2冊を平行読書しています。

新しい習慣として、毎週月曜日から金曜日の5日間、6時5分からの5分間読書を始めました。

たった5分ですが、成長に大きく繋がる習慣になりそうです。

 

(5)投資

株式投資

投資信託と米国株が持ち返してきたので、600万円台に近づいてきました。

何か買い増しをしたいのですが、悩んでいる状態です。

②優待、配当

現在の年間配当額は135,726円です。

月1万円の壁は超えることができたので、次の壁である月2万円の壁を超えるためにこつこつと投資を続けていきます。