k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

週刊先生日記 第86号 4月2日(日)〜4月8日(土)

先週はとにかくハードな1週間でした。

土曜日には疲れが溜まっている中にも関わらず、フェスに参戦してきました。

今日は休日出勤します。

夜には整体に行って、体の疲れを溜めないようにします。

 

(1)健康

①体重、体脂肪率

体重:60.2kg(先々週から1.5kg減)

体脂肪率:18.5%(先々週から変わらず)

しっかりと夕食や間食を取る時間がない1週間でした。

食べることは大切なので、今週はしっかり夕飯を食べられる時間に帰ろうと思います。

②RUN

先週:5.5 km(先々週から5.5km増)

総計:197.6km

年度末は全然走れていませんでした。

先週も忙しい中で走る時間の確保が難しいので、退勤時にウォーキングをするという苦肉の策をとりました。

そうやって生活の中に組み込んでいかないと健康習慣の時間の確保が難しいです。

 

(2)仕事

①ICT

新しい職場はICTの活用が進んでいる学校です。

タブレットの活用に抵抗のない職場なので、効果的な活用を提案していけるようにより力を入れていきます。

②定時退勤、残業時間

定時退勤:0日

総計:16日(目標まであと34日) 

先週の残業時間:15時間15分(先々週から10時間30分増)

総計:3114円×93時間35分=291,159円

異動初年度の残業は仕方ないかと思っています。

信頼されるポジションを獲得するための必要経費と割り切って頑張ります。

 

(3)発信

①note

#102まできました。

100の大台を突破しました。

今は毎日投稿できていますが、体調や仕事の関係で途切れることもでてくるかもしれません。

それでも止めないことが大切なので、ゆるく継続していくつもりです。

 

Twitter

先週のフォロワー:1079人(先々週から3人減)

過去のTweetを読み返して、消していきました。

読み返すと恥ずかしいものがたくさんありました笑

見栄をはっても仕方がないので、等身大でポジティブな発信をしていきたいと思います。

 

(4)読書

先週読んだ本:1冊

総計:15冊

「Neo classroom」を読みました。

これも良著だったので、アウトプットしたいと思います。

忙しい中でもインプット、アウトプットは欠かさないようにします。

 

(5)お金

①投資

投資総額:6,001,863円(先々週から8753円減)

3月の配当金が54,600円入金される予定です。

配当金を再投資して、資産の増大を狙うのが最適解であることは分かっていますが、豊かな人生のためには浪費も重要です。

長期的合理性と短期的合理性のバランスを取りながら、幸福の最大化を目指していきます。