k-blog

仕事や趣味、旅行、日々感じたことなどをたらたらと書くブログ。

夏休みの記録(25/42日目)


<夏休み25/42日目>

 

「筋トレメニュー」

 

 

「朝食」

・カレーライス:283kcal

・ゆで卵:71kcal

f:id:kaeraion:20210814183707j:image

 

「昼食」

・カレーライス:283kcal

イワシの煮付け:241kcal

f:id:kaeraion:20210814183702j:image 

「間食」

・ポッキー(抹茶味):308kcal

 

「夕食」

・お寿司:731kcal

 f:id:kaeraion:20210814183652j:image

 

 「やったこと」

・服の断捨離

kindleの整理

・oddタクシーを5話から10話まで見る

 

コロナの感染者数がどんどん増えています。

これだけ増えれば次は我が身と覚悟もしています。

夏休みが明ければ多くの子供たちと対面しなければいけません。

家庭内感染がこれだけ増えていれば校内での集団感染も十分起こり得ます。

そこに教員が含まれることは容易く予想ができます。

個人的には臨時休業もしくは給食なしの午前授業など何らかの措置を講じないといけないと思っていますが、多分現状維持のままだと思います。

教員の働き方はそう簡単には変わりません。

コロナ禍はこの仕事を続けていくかどうか考えさせてくれるよい機会となりました。

自分が楽しいと思うことを追求できる人生のために、どう働くかを今後しっかり考えていきます。

 

残り17

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村